2015年11月11日

お芋の食べ方

あんのう芋を貰ったので、これを美味しく頂きたいんですが、どうやったら美味しくできるだろうか??

石焼き芋にしたら美味しそうですけど、うちではできないし。
田舎ではストーブの上に置いて、そしてそのお芋がかくれるような四角いフタをして焼いていました。
たまに焼きすぎて焦がしてしまう事もありますが、焼き立てはホクホクで美味しいです。

どういう方法がいいな~とレシピをしらべたんですが
アルミホイルに包んでオーブンで焼く
もしくはトースターで焼く

またはラップに包んでレンジでチンするという

いろいろあるけど、これ、時間がどれもこれもバラバラなんですよね。

それと、自分が食べたい芋の大きさによってまた時間変わりますよね。

大きかったらもっと時間かかるだろうし。意外と難しい・・・。


Posted by にんにく at 17:50